はるログ

見習いカウンセラーはるの教室

PC使いの必需品?

最近肩こりがひどいのと、

目のクマが濃くなってきたのが悩みで、どうにかできないかと思っていたところ。

 

見つけちゃいました。

La Lunaの目元エステとネックマッサージャーのセット!

f:id:harudoll911:20210926120852j:plain

 

目元エステはPanasonicのスチームタイプのを使っていたのだけど、

空気圧で刺激してくれるタイプが欲しいなぁと思っていたところだったので

購入してみました。

 

癒しの音楽を聴きながら、目をマッサージしてくれてかなり気持ちがいい!

ただ動作音がけっこう大きめなので、

音楽をかき消すときもあります。笑

 

そして位置を間違えると、眼球を圧迫されて、

15分後に目をあけたときに視界がぼやけるのでご注意ください。

 

ネックマッサージャーは、肩をじんわり温めながら

EMSで刺激して筋肉をほぐしてくれます。

これもいい感じ!

個人的には目元エステよりもネックマッサージャーのほうがおすすめだな。

 

肩と顔の同時にケアなので、

PCやスマホの使い過ぎで肩こりや目の疲れが気になる方、おすすめです。